ウソツカナイミュージックツアー2017仙台編

ウソツキpresents対バンツアーに行ってまいりました〜〜(^ν^)

出演バンドは

ウソツキ、め組、The Floor

 

ウソツキとThe Floorは聞いたことあったけどめ組は完全にはじめましてです!

余談ですが今回は整理番号13番という神回ですf:id:mykkufk:20171029180319j:image

わたしのお目当はウソツキ。

ベース側最前で迎え撃ちます✌︎

出演順はめ組→The Floor→ウソツキ

 

まずははじめましてのめ組!

まずね一言でいってめちゃめちゃカッコいい!

ウソツキpresentsなだけあってウソツキ目当てが多かったはずなんですけどウソツキのノリ方とは違うので「あ〜〜ついていけないかも」ってはじめは思ったんですがあっという間に声出させられてジャンプさせられて、3組のなかで一番汗かきました😊盛り上げ上手だな〜女性ファンの方が多い印象を受けたけど、これ絶対男性からもっと支持されるべきでしょ!って思いました歌詞とかなんとなくそんな感じ。特にラブソングの歌詞がよきかな〜初めて聞いたのに耳に残るメロディなのか歌なのかなんなのか素人なんでわかんないですけど。あとキーボードの女性の美しさが半端なくて顔をあげたらニコニコなのに鍵盤みてるときの真剣な御顔に心を奪われてしまいました…同じ人間だとは思えないですねあとドラムの方がほんとにめちゃめちゃ楽しそうに叩いててちゃんと客席も見てくれてて「ありがと〜可愛い〜推すわ〜」って気持ちになっちゃったよねならざる得ないよね。さらにベースの方の顔面偏差値が爆発してて「ござる」という楽曲の際に(多分「ござる」だったと思う違ったらごめん)右手で左側の鎖骨下のらへんをトントンしながらリズムをとっててうわ〜〜エロさが爆発〜〜絶対この人彼女が5人はいるでしょ〜〜ってなるよねならざる得なかったよね個人的な感想ですていうかこのバンドNANAみたいだな〜圧倒的美女と顔面偏差値が爆発してるその他もろもろこれはほんとに憧れる人多いと思いましたねおわり。

 

次はYouTubeでみたことはあったけど実際にライブで見るのははじめてのThe Floor!

まずこちらの初見のイメージは可愛い。ああ可愛い、可愛いとは正義。北海道出身バンドってなんか草原感っていうか牧場感っていうかなんとなく分かりませんかねあのね、草原感が可愛い。長靴をプレゼントしたいそんな気持ちになりました。いざ演奏がはじまるとシンプルすぎないいい感じの音の量の感じ。なんて言えばいいのか謎だけどいわゆる心地いいって感じかな?いやそこまではいかないかな〜うーん語彙力〜〜こちらはリードギターが爆発しててリードギターみるだけでも価値がありますわ。サイン貰って話してる時もずっとニコニコでフェスの話とかしてくれてほんとまじ草原感〜スナフキン〜🤤顔面偏差値高めのボーカルの方はほんとに声がいい…歌ってるときの声から喋ってる声まで完璧…いい声…うんいい声…どの楽曲もノリやすいし多分この音楽嫌いな人はいないと思う!メジャーデビューが決まったから全国ツアーで山形行きたいって言ってくれました!まってる…わたしまーつーわっ てかボーカルの方にTwitterフォローしてます!って言ったら「探せるかな〜?」って言われたんだけどよく考えたらドラムの方しかフォローしてなかったわ!ごめん!!

ちなみに私の愛用するマエバサンスタンプを作ってるのはこのドラムの方のおねえさんパーカー可愛すぎか。友達「折角写真撮るんだし近寄ってみたんだけど彼女感やばいわ」ほんとな。まず私とあなたもであって3時間くらいだけどな。友達感もやばいわ。

 

最後はお目当のウソツキですよ〜!

半年ぶりですね〜曲は昔の曲、半年前くらいに出た曲、鉄板曲って感じの美味しい詰め合わせ的な感じだったかなと思います(^ν^)星跨ぎツアーに行かなかったので「コンプレクスにキスをして」でステップを踏みはじめた3人には笑いを堪えられませんでした決してディスってるわけじゃないです。そんなに腕を強く振ったりジャンプしたりする盛り上がりではないのでオバさんの体にとても優しい。耳にもとても優しいバンドです。(スピーカーの真ん前にいたけど変な感じにならなかったよ!)個人的なおススメは「旗揚げ運動」ですMVもエモいのでよかったらぜひ。ウソツキは通勤のときにいつも聞いてる安心感があるもう公務員感ばりの安心感。でもごりごりのロックってわけじゃないんだけどやっぱりウソツキはライブバンドだって思いました。ギターもめちゃめちゃうまいし歌もめちゃめちゃうまい(^ν^)私はベース側にいたのでもう藤井さんが近すぎてほんとこんなブスが目の前にいてごめんよって感じ…藤井さん可愛いしかっこいいしまじ天使でした…藤井さんの顔思い出したらほんとにトキメキで死にそう。トキメキとかクソみたいな言葉久しぶりに使いました。竹田さんがサインしてくれるって〜っていう流れになったけど何も書いてもらえるものがなくて手持ちの単行本の背表紙の裏でもいいですか?(めちゃめちゃ失礼だな)って出したら「これなんの本〜?」ってお話してくれたコミュ障発動して「ただの…ただの本です…」って馬鹿か私は。メッセージもつけてくれてほんとにありがたや…また行くわ…ちなみに友達のにはメッセージがなかった🤤👏f:id:mykkufk:20171029190833j:image多分白く発光してるの私