ハンブレッダーズ秋のグーパンツアー!!

11/14

 

ハンブレッダーズのスリーマンツアーに行ってきました〜〜!!

ハンブレッダーズは10月のメガロで初めてライブみたんだけど、それもサポートギターの永田さんを見るためなんだけど、えっ、くそみたいに不純な動機すぎやんワロス💩

まあそれはとりあえず置いといて💩

 

メガロで初めてみて、「わー、楽しいジャン(*‘ω‘ *)コチュジャン(*‘ω‘ *)」くらいにしか思ってなかったんだけど

メガロ終わってしばらくしてYouTubeでハンブレッダーズ聴きながら通勤とかしてたら「えっ普通に歌詞もいいしとても楽しい気持ちになれる。語彙力を失ったあほみたいな感想だけどエモいジャン(*‘ω‘ *)コチュジャン(*‘ω‘ *)」という気持ちになってすぐに次のライブを調べてしまった。このフットワークを他のことにそろそろ活かしたい。

 

という前置きがありまして、ハンブレッダーズのツアーに行ってきましたのよ(?)そうよ(?)

行くかどうかはギリギリで迷って最終的に決めたのが16時半なんだけど普通に開演に間に合わなかったので一番最初のバンドは見れなかったので実質ツーマンライブだった。

ケセラセラってバンドなのでご縁があればどこかで見たいと思いますね。

ケセラセラって「ケセラセラセラセラリンコー♪」ってマルちゃんのやつが由来なのかな。きっとそうだと思う(てきとー)

 

そういうゆるい感じでライブに向かいました。

ていうかいつも仙台であるライブのときゆるいんだよな〜仙台全然遠いのに庭だと思ってる節があるから片道2時間はかかるのに「え〜1時間半くらいで着くんじゃない〜〜」「いやいやもっと早く着いちゃうかも〜〜」などと余裕ぶってみるけどどんなに頑張っても2時間やっぱりかかることを再認識しました。仙台普通に遠い。

 

ハンブレッダーズの持ち時間は1時間かな??初めて長くみたんだけど予習してた三曲のうち2曲が最初に終わっちゃって絶望したんだけど初見の曲もめちゃめちゃ楽しくみれたのホント不思議〜〜

永田さんが好きだっていうのもあるけどどの曲も楽しくなっちゃうし

歌詞が聞き取りやすい言葉を選んでてどんな人間でもその音楽に巻き込んでしまうんだろうな〜〜

YouTubeのコメントだとハンブレッダーズは陰キャの代表みたいに書かれてたけどベースの人半ズボンだったよ?!?!26歳男性が?!?!皆さんの前で?!?!半ズボン!!!!同い年なのほんとにしんどいです( ◠‿◠ )だって!!この人たちがバンド組んで大学卒業後バンド続けるかどうか悩んでる時期に私は定期預金のセールスしてたと思うと!!!はぁ〜〜!!しんどい!!!!

 

聴けたらいいなーって思ってた「CRYING BABY」

君は間違ってないって歌詞があるんだけど個人的にそういう歌詞が好きすぎて「自己肯定〜〜!!!きっと歌詞を書いてる人も言って欲しいんだろうな〜〜!!!あ〜〜!!!!自己肯定!!!!」って気持ちです。通りすがりの人間の感想なんであれですけど、そういう歌詞を書いちゃうってことは自分の葛藤とか抱え込んでることを誰かに認められたいのかなぁって思うんですよね。まあ作詞した人が誰かも知らないですけど多分ボーカルだと思う。そういうこと言いそうな顔してた。

 

育ちのいい永田さんの「クソくらえだ!!」のコーラスでトキメキとまらなかった。多分ギャップモエみたいなやつだと思う。ていうか今なら何歌っても永田さんが歌ったらトキメクと思う。

 

メガロで「銀河高速」の入りがボーカルの「続けてみることにしたよ」だったのがすごくよくて印象に残ってたんだけど今回は一曲目で始まってしまったのがちょっと寂しくなりました。

 

これから新曲とかちょこちょこ聴いていこうかな〜って思った。ライブは行けたら行きたいな〜、、、チラッ、、、

今まで行ったサーキットにもハンブレッダーズ出演してたのにもっと早く出会いたかったなぁと思いました。いつも入場規制ですげぇんだろうなって思ってるだけだった。

でも結局今出会ったわけだから今出会うべきであったような気もするな〜〜しみじみ🐚これはシジミ

 

ちなみにチケットがソールドアウトしてたのでツイッターで募ったら可愛い女の子が譲ってくれたんだ。

めちゃめちゃ可愛くて私は感激して舞い上がって仲良くしてもらって嬉しさ。

f:id:mykkufk:20191119224510p:image

私のサブアカのアカウント名がまじでテキトーに付けてるので性別すら分からないアカウントなんだけどその意味不明なアカウントに取引を申し出てくれています。

危ない変態オヤジだったらどうするのよ!!やめなさい!!!とおばさんは怒っておきました( ◠‿◠ )

あとインスタもフォローさせて貰ったから私のラーメンの写真しかアップされないインスタもそろそろ改善される予定です。ご期待ください。

 

仙台のライブで可愛い子と仲良しさせてもらう機会が多いんだけどもしかして仙台のライブハウスは可愛い子が多いって噂になってます??

 

おわり。