銀行員がみるお客様

私の銀行員生活も3年半が過ぎました秋ですね

秋といえば衣替えではありますが衣替えになったからといってセーターを引っ張り出し、着てたり着てなかったり

暑いなーなんて言ってその辺に置いといたり置いとかなかったり

そんなことをしてたら肝心の冬にはセーターが毛玉の生産地になってたり

そんな生活を今後もしていくんだと思います

秋ですね。

 

戻りますが、銀行員の私は主に窓口のお姉さんと言われる(言われたり言われなかったり)をしています

そんな私が最近気になった話が

「財布の中に一万円札1枚入れてる人と

千円札10枚入れている人どちらが無駄遣いがないか」

という話です

確かネットで読んだかテレビで見たかホンマでっかTVでみたかそんな話がありました

 

結果から話すとこの場合前者の方が無駄遣いが少ないということでした

理由は忘れましたが多分ネットで検索すればでてくると思います🌞

ではここで窓口のお姉さんのお話です。

窓口業務では通帳からの引き出しをするお客様もいらっしゃいますが

私の支店調べでは後者のように千円札で引き出しをする人は1カ月平均して8%くらいですかね(法人などの取引を除く)

他の窓口で働くお姉さんたちの支店はどうですか?

 

例えば友達とご飯食べに行ったりとか

自販機で缶コーヒーを買ったりとか

千円札って重宝してると思います

千円札、大事だと思います

ちなみにATMでも千円札で指定して引き出しすることもできます

 

、、、

ということで私が何を言いたいかぼんやりと伝えられたと信じまして終わりたいと思います

おやすみなさい🌙