夏の終わり

 

夏の終わり

9月の半ば

油断して長袖を着るとふとした瞬間

めっちゃ暑いやんけ現象

薄手のカーディガンを買った瞬間

雪が降り始める気象

 

こんばんは、ラッパーこんのです

hey!yo!!

 

ここまで書いてて思ったんですけど

夏の終わりなんてもんじゃない

完全に冬の始まり

 

私は職場でお土産を渡されるのが

スッッッゴク苦手なんですけど

その理由を挙げて本当にマジ無理💢

って書いていきます🌝

 

状況としては

うちの職場は有給で休んだら何か手土産を持っていくのが暗黙の習慣

それを夕方の時間帯(忙しくなくなおかつ早く帰るババアがいる時間帯)に1人1人に配る

 

マジ無理理由

休んだくらいで手土産を持っていかなきゃ

いけないのがだるい

仲良しでもないのにだるい。

だるさ〜}🌝

 

そして1番マジ無理なのが

1人1人に「休みありがとうございました〜」

ってお菓子とかなんか手土産を

配らないといけないんだけども

 

お菓子とかだったら食堂に置いてて

好きに食べてね〜〜スタイルが一番

効率よくない?!食べれないものだったり

嫌いなものだったらそのまま置いておけば

誰かが勝手に食べるわけだしさ!!

 

そしてさらに言いたいことが

このお土産配ってる時なんだが

お土産配ってるよ空気が出てるのに

実際、自分のところにくるまでは

大体、みんな知らんぷりしてんのよ

 

隣にきて「お土産でーす」って言ってから

「あっ、ありがとうございます」

ってやらなきゃいけないのよ

 

「あっ」ってなんだよって感じ

今気づいたみたいにみんな言うんだけど

どう考えても他の人に配ってるの

横目で見えてるんだよね

(なぜなら忙しくない時間帯に配ってるから)

 

配る側もこのやりとりを何回もしなきゃ

だから疲れるのにみんなこのやり方を

突き通してるんだよね〜〜

うーん、頑固だな〜〜🌝👆

 

私も一応順応するタイプの人間なんで

初めはこの「あっ、ありがとうございます」

やってたんですけど

もう、それをしてる自分を客観視したら

クソ馬鹿馬鹿しいし恥ずかしいので

最近はめっきりやめました✌️

 

配り始めて、近くにきたなと

感じたら仕事の手を止めて

立ってニコニコしながら待ちます(^ω^)

 

このやり方が独特すぎて周りから

めちゃめちゃ笑われてますが

若さとキャラクターでカバーしてます

 

私「ありがとうございます!待ってました!はっけよいのこった!!」

課長「ホントに可愛いずな〜〜待ってたんが〜〜👴」

と課長にだけは好評です

だから余ったお菓子とかめっちゃ貰える

のでオススメの方法です

 

「あっ、すみません気を使わせて〜〜」

っていうより

「ありがとうございマスッ!

これマジうまい大好き!

配られるの待ってました!」

って言った方が配る側もおもろいし

余ったお菓子とか貰える確率があがるので

私みたいにバカな人はやってみてください

 

ちなみにバレンタインの職場チョコは

「今年の賄賂で〜〜す」が1番楽ですよ

 

おわり