おばあさんは世界の中心か

 

今日は更年期を迎えた中年女性の話を

ぼそぼそと書いていきます。

もう日記でもなんでもねぇじゃん、

そう思った方は正常に脳が働いてますね

今すぐホームボタンを押してくださいね

 

職場には中年女性が何人かいまして、

なかなか今までそんな職場で働いた

経験がなかったので中年女性の恐ろしさ

というものを感じ始めました。

ただの悪口です。

今すぐホームボタンを押してくださいね

 

まずは特徴からいきましょう。

「声がデカイ。一番デカくなるときは〇〇とき」

こちら、〇〇の中に入る言葉はなんでしょうか

 

正解は「人のミスを謝る」です。

ほんとに中年女性っていうのは

なかなか謝らないっすよね。

自分が悪くてもなんか別の言い回しで

謝ったりしないものです。

その中年女性が大きな声で、周りの社員に

聞こえるほど大きな声で

謝っているときは要注意です。

 

それは大抵

「他の社員のミスを代わりに謝っているとき」

になります。

主にお客様や本部の人間からミスを指摘されたときなどですね。

 

9割はそうです。私調べです。

そうすることで中年女性は他の社員のミス

を変わりに謝る優しい自分をアピールします

さらに本人にさり気なく気づかせます

ミスした本人にとっては「嫌味かな?」

と思わせるだけですがその辺もまあ

中年女性の計算のうちでしょう。

 

ここでの対処のポイントは

「決して中年女性には謝らないこと」です

この中年女性はただ代わりに謝ってくれた

だけですので謝る必要はございません

「へい!せんきゅー!」

くらいで丁度いいんじゃないですか

言ったことないんで分かんないスけど

 

もう1つの特徴は逆に自分がミスしたとき

にあらわれます

「私、〇〇だと勘違いしてて〜〜」

とめちゃめちゃぶりっ子になります

その際はめちゃめちゃ笑ってやりましょう

 私の場合大体こんな顔して遊んでます

f:id:mykkufk:20160831214438j:image

 

そんな感じでまだまだ中年女性の特徴

ってあると思うし、中年女性との

人間関係を悩んだりしてる方もいるかと存じますが

全員更年期障害だと思えば

乗り切れますよ!

こんな顔にはなりますけど

f:id:mykkufk:20160831214438j:image

 

まぁここまでぼそぼそ書いてきましたが

私は職場の中年女性を頼りにしてますし

信頼し、どこかで自分の母のように

思ってたりもしますのでね。

 

結果、中年女性は世界の中心である。

 

おわり。