切手を貼る!

 

郵送で封書を送りたかったのでコンビニに切手を買いに行きました

 

82円切手って注文するとき恥ずかしくない?

はちじゅうにえん、てそんな中途半端な!!

でもはちじゅうえん、なんて言ったら

そんな切手ないですよ、なんて言われちゃいそうだし

なんて言って注文したかはご想像にお任せします

 

ただ、コンビニって切手でてくるの結構時間かかるイメージありません?

実際私もコンビニ時代は切手なんて3回くらいしか

販売した記憶がないですしおすし

全然どこにあるかなんて分かんない

 

今日の店員さんも多分全然どこにあるか分かんなかったみたいなのに

もう1人の店員さんはもう1つのレジでコーヒー作ってる

「1人で探すしかない…」

そんな店員さんの心の焦りが聞こえてきましたね

さあ時間帯的にもレジが混み始めました

 

切手、見つかりません

全然見つかる気配感じません

後ろのお子さんがいるお母様、イラついてる気配感じます

 

店員さん、焦ってます

近野はこないだのお伊勢参りで使い切れなかった5円で財布がパンパンです

 

 

 

店員さん「50円切手でいいですか?」

 

この店員さんは「ごじゅうえん」

っていうタイプでした

きっと「はちじゅうえん」

ともいうタイプだと予測される

 

でも全然よくない

50円、いや、52円切手では封書は送れない

そんなこと思ってももう何も言えなかったです

 

切手は別のコンビニで買いましたおしまい。